カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. ANAが大切にしている習慣
商品詳細画像

ANAが大切にしている習慣

扶桑社文庫 え8−1
ANAビジネスソリューション/著
著作者
ANAビジネスソリューション/著
メーカー名/出版社名
扶桑社
出版年月
2024年11月
ISBNコード
978-4-594-09866-7
(4-594-09866-5)
頁数・縦
206P 16cm
分類
文庫/日本文学 /扶桑社文庫
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥900

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

日本で唯一10年連続でSKYTRAXより最高評価「5スター」を獲得し、米国のAir Transport World誌が選ぶ「Airline of the Year」をこれまで3度受賞した、日本が世界に誇る航空会社ANA。世界トップクラスと評されるこの会社ではいったい何が行われているのか。その秘密のノウハウを公開!ANAには、社員みんなが大切にしている習慣があります。「会社」ではなく、ひとつの「TEAM」として考え、行動する習慣。「人材」を「人財」と考える習慣。雑談もコミュニケーションの一部として奨励する習慣。すべての部署の人間が、お客さまをもてなす気持ちを持つ習慣。そして、それらを行うことが、ヒューマンエラーを防ぎ、安全・定時で快適な運航を提供できると考える習慣。これらは規則や制度ではありません。習慣化されているからこそ、機能しているのです。【内 容】第一章 ANAは会社ではなく「TEAM」である。第二章 ANAでは人材ではなく「人財」である。第三章 ANAでは「雑談」もコミュニケーションのひとつである。第四章 「TEAM」+「人財」+「雑談」=ヒューマンエラーを防ぐ第五章 ANAの心 〜グッバイウェーブ

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution